人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ケイオスの雑談

polis.exblog.jp

小説やゲームなどの雑記

召喚バトル

ネタばれ注意

いや~、召喚バトル難しいよ~。

オーディンは、うまい事いったんですが、ブリュンヒルデがつらかった。

やっと、バトルメンバー&ロールも全解放したので戦略に、

幅を持たせるためにも、アビリティ覚えていかなければなぁ。

話は変わりますが、オーディンはご存知のとおり

北欧神話の主神でありますが、

実はブリュンヒルデも北欧神話に出てくる

ヴァリキリーの1人です。

特にブリュンヒルデには、「ニーベルンゲンの指輪」という

オペラに登場します。この話の主役は、ジークフリード(ドイツ語)後のドラゴンスレーヤー

の話です。面白い話なので読んでみるのも良いと思いますよ。

あと、ファングの武器にゲイボルグも出ていましたね。

メガテンファンには、馴染みの武器ですよね。

ゲイボルグは、ケルト神話最大の英雄クー・フーリンの武器です。

もし興味をもたれたら、世界の神話を読んでみることをお勧めしますよ。

知ってると思いますが、神話の登場人物や武器・怪物の名前がゲームには、

多数使われていますよ。

by vanad | 2009-12-21 10:39 | ゲーム

by vanad